【ノマド志望必見】元公務員のブロガー1週間目の成果と反省

ブログ

こんにちは、元教員ブロガーのきりんです!

教員を辞めて1週間がたちました!

今日の記事のテーマは、

  • 1週間続けてみての感想
  • 1週間目の成果
  • 反省と今後の抱負

について書いていきます!

スポンサーリンク

1週間続けてみての感想

正直、辛い!!!!

何が辛いかと言うと、ブログが書けない!!!

一つの記事に大体2000文字以上書くのがSEO的には良いらしいけど、2000文字書くのに6時間?8時間?くらいかかってる(笑)

そこから写真入れたり、推敲したりしてたら一日終わっちゃうみたいな…(笑)

月7桁稼ぐような人たちは2~3時間で3000文字くらい書いてしまうらしいです。

すえ恐ろしい、、、

でも初めの二日三日は3時間くらいにらめっこしてたら頭がパンクしそうだったけど、ちょっとだけマシになったような気がします。

そもそもWordpressの使い方わからないし、リンクの貼り方もわからないし、全てがわからない!!!!

そんな状況の中でよくやったよ!!!

お前!!!

誰も褒めてくれないので皆さんも自分で自分をほめてあげましょう。

褒めてくれる人がいる人は、甘えて褒めてもらいましょう。

こんな感想が同じような状況の人の役に立てば幸いです(笑)

1週間目の成果

1週間の成果発表をします。

なんと!

1週間で!

報酬が!

発生!

しませんでしたー。

まあね、知ってましたけどね。

そもそもアフィリエイトしてないし、アドセンスもまだ無理だし、報酬が発生するわけないんです。(笑)

というわけで、具体的な成果はないけど(今後もしばらくないと思われる)スキルの習得があったり、やらなければならないタスクを消化したりといったことはできている!

スキルの習得とタスク

  • WordPress(cocoon)の使い方が何となくわかった
  • 今まで触ったことのなかったTwitterを少し動かしてみた
  • 個人営業主として開業届けをだした
  • 青色申告した
  • タリーズとスタバは使えることがわかった

しょぼいのも合わせるとこんな感じ、

反省と今後の抱負

これは結果論のところもあるんですが、

1週間目の反省点

  1. Twitterを働いている時から使っておけばよかった
  2. 貯金をもっとしておけばよかった
  3. 彼女作っとけばよかった

1週間目の反省というより今までの反省ですね。

それではいってみましょう!

Twitterを働いている時から使っておけばよかった

登録してたことはむかーしにあったんですよ。

7年くらい前、

でも友達の行動や他人の行動わかってどうすんの?って思ってすぐ消しちゃったんですよね、、、

今思えば使っておけばよかったです。

Twitterをはじめて使うと、まず専門用語がわかりません。

リツイートって何⁉

フォロワーとフォローってどっちがどっちだったっけ⁉

@って何で付いてんの?

みたいなことが起こります。

でもこんなことは調べればすぐにわかるから良いんです。

一番厄介なのはTwitterを使い慣れていないとつぶやくのが怖いんです!!!

それです!!!

こんなこと呟いて良いのかな?」

「叩かれないかな?」

「だれか見てくれるのかな?」

みたいな感じです!

もし使ったことがない人は本格的に始める前に適当につぶやいて慣れておきましょう。

貯金をもっとしておけばよかった

これは切実ですね。

退職時、私の貯金は100万くらいだったんですよ

でもね、

仕事辞めるじゃないですか、

そしたら遊びたくなるでしょ。

ずっと働いてたんだから、

北海道いったり、海外行ったり、ワールドカップのチケット買ったり、

そしたらあっという間に60万くらいになりました。

私の場合は

稼げるようになるまでは実家で暮らす!」

って決めていたので、最悪野垂れ死ぬことはありませんが、独り身の方や、配偶者が居られる方は遊び終わった残りが最低100万になるようには貯金することをお勧めします。

経済的にも精神的にもよくありません。

彼女を作っとけばよかった

もしかするとこれが一番大切かもしれない…!!!

今までは、教育公務員という肩書があり、毎月給料があったのでお金に余裕もありました。

肩書とお金があればイケメンでなくとも、なんとか彼女はできてたんです!

ですが、今はどうでしょう!

  • 肩書:フリーランス(ブロガー) → 女の子の反応:プっ(笑)
  • お金:月0円  → 女の子の反応:死ね

彼女できるわけない!!!泣

いや今までもモテていたわけではないけどね!!!

  • 男性の場合、財と地位があるうちに彼女を作ることをお勧めします。
  • 女性の場合、稼ぎの良いイケメンをゲットすることをお勧めします。
  • 既婚者の場合、フリーランスになってよいか奥さんとしっかり話し合いましょう。

現場からは以上です。

今後の抱負

当面は、毎日ブログ書きつつ、情報収集しつつって感じですね!

次の一週間はTwitterを攻略していきたいと思います。

どうやら最近のSEOはSNSが必須らしいですからね!

皆さん一緒に頑張っていきましょう!!!

それでは来週もまた見てくださいね!!!

じゃんけんポン!

うふふふふふ

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
きりんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました